2017年03月05日

香芝市会議員選挙池田えいこ議員事務所開き

朝から池田栄子議員の事務所開きに行ってきました。下田駅のすぐ南のテナントでとてもよりやすい場所です。
3月19日告示 26日投票ですが、定数16名に対して6名程度のオーバー。多数激戦の様子。
住民の方からは、香芝のこみゅにていバスの存続の署名を議会で取り上げてくれ、関屋にバス停ができてとても喜んでいる。ぜひ頑張ってと。激励の言葉をいただきました。

私も挨拶させていただきました。核兵器禁止条約が国連で話し合いが始まるところまで世界の到達が進んできたがこれを動かしたのは草の根の力。香芝でも草の根の声を取り上げて住民とがんばる力が必要。森友学園問題でも国の不正を暴くため内部告発が共産党に寄せられたのは長い歴史に立った信頼。引き続き頑張らせてほしい。
003.jpg
中井政友議員は池田さんはこれと思うとこだわる人。頼もしい味方。
所進衆議院3区予定候補は、格差と貧困、子どもの貧困では月末に子どもの受診を控えているケースが多いことなど紹介。
池田議員は、この間すすめてきた実績を報告、唯一の女性議員頑張らせてほしいと力強くあいさつしました。

広陵支部総会に参加

昨日から孫5人全員集合でお泊りだったため、子供食堂のご飯作りに追われていました。
寝るときに「トビウオのぼうやは病気です」の絵本の読み聞かせをしてあげました。中学の孫はそれってビキニの水爆のこと?と知っていて、保育園の孫はゴジラやといっていましたが、病気のトビウオのお話を神妙に聞いていました。
posted by みっちゃん at 17:18| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp みっちゃんの宅急便
2013年11月号
憲法輝く希望の都市にいのちと暮らし守る県政へがんばります