2017年03月08日

今日は誕生日

今日で62歳になりました。
生きていれば確実に年を取ります。60歳を過ぎたら毎年引き算で年は取る。だんだん若返ります。
母の話では私は朝生まれたそうです。初めての子どもで、障子の桟が見えないくらい苦しんで、生まれたら朝日があたっていたといっていました。それで光子になったのかはわかりませんが、気に入った名前です。

たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただきました。
明日、一般質問になりますのでお一人おひとりにお礼が返せませんが、皆さんにおめでとうございますと声をかけてもらえるとうれしいですね。

朝から早朝宣伝、五位堂駅前で中井政友香芝市議、八尾春雄広陵町議と宣伝しました。香芝は3月19日から市会議員選挙が始まります。

女性の集いの案内に回りました。

一般質問、奥山博康議員、田尻巧議員、中川議員 、山本信章議員の4名。
山本議員は鹿の皮でつくった太鼓を紹介してくれました。あの太鼓を使って県民ならだれでも知っている、誰ども踊れるような歌や踊りができないかななどとふと思いました。

県委員会総会に参加。ビキニ集会参加の報告をさせていただきました。

posted by みっちゃん at 22:45| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp みっちゃんの宅急便
2013年11月号
憲法輝く希望の都市にいのちと暮らし守る県政へがんばります