2017年03月11日

3,11あれから6年

香芝の選挙対策会議

コーラスの練習

3.11震災復興の集いに参加しました。広陵町の講演会でバザーやコーヒーお弁当を販売していたのでお手伝いさせていただきました。
海外からのお客さんが多く交流させていただきました。
集いでは、コーラスあり。避難されている方が発言、子供たちの検査も甲状腺異常が増えているといわれていました。東京でもかなり多いとのことでした。

溝川先生が一緒にベトナムに行ったときのことを報告。またベトナムでは原発をやめる方向に転換したことを話してくれました。

怒る富士 前進座のお芝居を見ました。1707年富士山が爆発してすそ野に住んでいた村が被害にあい、3.11と同じことが起きていました。しかし当時のその地域を納めていた役人が自分の命とひきかえに、政府に掛け合いコメを放出させて飢饉を救います。
農地を復興させるのに30年かかったそうです。

王寺町の平井町長のお母さんがお亡くなりになりお通夜でお悔やみに行ってきました。
町長は私の議会の質問を見てくれたようです。王寺町の小中一貫問題を取り上げましたがどんな風に受け止められたでしょうか。
posted by みっちゃん at 22:41| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp みっちゃんの宅急便
2013年11月号
憲法輝く希望の都市にいのちと暮らし守る県政へがんばります