2017年04月02日

自治会総会 広陵町共産党後援会でお花見

とてもいいお天気でした。自治会の年1回の総会に参加。
馬見北3丁目の自治会は順番で班長さんが選ばれて班長をした人の中から役員さんが選ばれます。活動報告や、会計報告、また新役員さんの選出や今年の取り組みなどが話し合われます。

皆さん高齢化が進んでいるため和室で少しのイスとほとんどが座布団ですが、今回椅子を増やしてほしいと要望しましたら検討していただけるようです。
またたぬきさん公園に炊き出し用のベンチの設置も提案。もっと避難用の倉庫のなかみもみんな知らないなど日常的にもっとしておくことが大事ではないか。一人暮らしの人のこともつかんでおくことがいざというときには大切など意見が出されました。

日本共産党広陵町講演会で大野の土手の桜並木のお花見会を行いました。
北体育館でお弁当を食べながら、議会報告会をさせていただきました。核兵器廃絶の決議が上がったことを報告。皆さんに署名をお願いしたところカンパもいただきました。
広陵町議会報告は山田光代議員八尾春雄議員から。
給食問題や、森友学園問題、就学援助金のこと、国民健康保険のことなどいろいろ意見が出されました。
朝はつぼみだった花が温かくなって少しさきはじめ、土手をみんなでお散歩。気持ちのいい日でした。
020.jpg
posted by みっちゃん at 16:58| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp みっちゃんの宅急便
2013年11月号
憲法輝く希望の都市にいのちと暮らし守る県政へがんばります