2017年04月03日

議長に核兵器廃絶の議会決議のお礼

朝から県庁へ。移動した方への挨拶。新聞と核兵器廃絶の署名のお願いに回りました。

午後から、原水協、奈労連、新婦人の方が今回の3月議会で核兵器廃絶の決議が上がったことで川口議長にお礼に来られて、共産党の宮本次郎、太田敦、小林照代議員とともに同席させていただきました。
川口議長でなければ上がらなかった決議ではなかったかと思います。

公園緑地課に、被爆の樹木、の植樹を検討してほしいとお願いに行ってきました。
被爆アオギリ、クスノキが、苗木で送っていただけるようです。原爆のことが70年もたつと風化していきますが、後世の人に伝える方法として植樹していただけると嬉しいですね。

河合町岡井町長を馬場千恵子議員と訪問。今回の議会で決議が上がったことや、被爆者署名に平和首長会議も賛同してくれており、河合町でも積極的な署名の推進をしていただきたいと要望させていただきました。

新しく就任された副町長にもご挨拶。

教育長にもヒバクシャ署名のお願いをさせていただきました。また河合町が就学援助金の3月支給を決めていただいたことにお礼を伝えました。
posted by みっちゃん at 19:22| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp みっちゃんの宅急便
2013年11月号
憲法輝く希望の都市にいのちと暮らし守る県政へがんばります