2017年04月08日

チューリップに梨の花

朝から小雨がぱらつきました。うまみ丘陵公園のチューリップフェアの開会式に行くため準備していると、「おはようございまーす。」といって孫の友達が遊びに来ました。我が家はどうも孫たちの社交場のようです。
車に傘を積んでいたのでおろそうかどうしようかと迷っていると、職員さんが「雨なんか吹き飛ばす勢いでやりますから傘がなくても大丈夫。」という勇ましい言葉を信じて。会場に開会式が始まることになると本降りになってきました。
でもそのうちに止んで、帰るときは傘がなくても大丈夫でした。
コーラスの練習に急いで駆け付けました。

午後から明日の学習会の準備
夕方から太田議員と大淀町の梨の花フェスタのライトアップを見に行ってきました。
大淀町は梨が有名ですが高齢で果樹園ができなくなったところをみんなで買い取り、梨の実ではなく梨の花を楽しもうと企画して行っています。ライトアップは今年からです。
岡向議員も来てくれて、珍しい梨をホームページを立ち上げてインターネット販売したら若い世代が来てくれるようになったそうです。いろいろな苦労されたお話を聞かせていただきました。
006.jpg
以前からお会いしたかった先生ご夫妻に会えることができてよかったです。オカリナの演奏を聴いてぜんざいもいただき、とにかくやっている人がみんな元気いっぱいで楽しくなります。
002.jpg
posted by みっちゃん at 23:34| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp