2017年05月02日

新たな居場所ができていました

人間ドッグで、要精密検査結果が戻ってきました。
乳がんが見つかった時も要精密検査でしたので、また?と心配していましたが、今日は時間が取れたので主治医のところで結果を見ていただきました。

エコーでは問題ないから、悪いものではありません。と体脂肪を減らすくすりを出していただきました。
きっと採血されるだろうと思っていましたが、それもなし。
あと2から3キロ痩せるとだいぶ改善されますとのこと。食事と運動大事ですね。
検診は早期発見のため受けることは大事ですが、何か見つかった時の不安などマイナス面もあります。
久しぶりに会った方と話していて赤旗新聞毎日の物を読みたいとのこと。日刊新聞が増えました、

午後から河合の馬場千恵子議員と河合町内で核廃絶署名を預けていたところを訪問して回収してきました。
コピーをとってたくさん集めていただいたり、新たに受け取っていただいたり。
図書館とまほろばホールの喫茶店にお邪魔しました。
図書館では様々な可愛い手作りグッズがいっぱい。
こんな本みーつけた。 お母さん絵本読んで と題して学年や年齢に合わせて手作り冊子が作られていてどうぞの言葉に遠慮なくいただいてきました。
おとなりの喫茶かりんは、ボランティアの人で運営され様々なイベント、手づくりの作品を販売展示するボックス。新たな交流スペースが生まれていました。
地域の催しのチラシも盛り沢山。ハープの演奏。マジック、コンサート。




posted by みっちゃん at 17:34| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp