2017年05月08日

やっとスマホデビュー

地域訪問。
核兵器廃絶の署名のお願い。地元の保育園や老人施設を回りました。
特定の政党については協力することはできませんといわれ、それで結構です。核兵器廃絶は県議会でも全会一致で決議が上がりました。奈良県の全自治体が平和首長会議に加盟していて、ここでも核兵器廃絶の署名を推進する立場です。被爆者の方々の願い、生きている間に核兵器廃絶の道筋をつけてほしい。ということが今世界数億人の署名を集めようという運動になっています。ご覧いただいてご協力していただければよろしくお願いします。というと受け取ってくれました。
預けていた核兵器廃絶の署名が戻ってきました。ありがたいですね。

携帯電話が古くなって、登録していたはずがはいってないなど最近不具合が気になっていました。
思い切ってスマホに変えることにしました。

夜は北葛城郡議員団会議
それぞれの自治体の問題点を出し合って、意見交換。
河合町では新年度一般会計予算が否決され、また臨時議会が開かれる予定です。この間の予算執行は専決処分で実施。再提出の予算は認定こども園の計画12億5千万が削られ後は変わらない内容とのこと。
広陵町では初めて山田美津代議員が副議長に選出されました。
上牧、河合、が臨時議会がこれからで人事も決められていきます。
議会の民主的な運営が少しでも前進するような役員の選出が必要ですね。
posted by みっちゃん at 23:23| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp