2017年07月06日

県会議員待遇社会総会、奈良で小池晃演説会

県会議員を引退された方々で作っているH29年奈良県議会議員待遇者会の総会がなら日航ホテルで行われ参加させていただきました。
参加者全員が一緒に県会議員をされた方でした。この間お亡くなりになったのは4人そのうち今中せつこさん、藤本昭弘さんは一緒にしてきた方でした。お世話になった方で残念です。
服部恵竜さんが米寿、山下力さんが喜寿、中辻寿喜さんが古希のそれぞれお祝いの記念品が贈られていました。
私は核兵器廃絶の決議分を退職者の方に配らせていただき、奈良県議会が全国に先駆けて全会一致で決議が上がりましたと報告。皆さんそれはいいことや。といってくださいました。
CIMG8898.jpg
午後から政党カーで宣伝、途中から大阪府委員会所有に政党カーに乗り換えて小池演説会の呼び込みと場所取り。
大変な警備で県警の方にもお世話になりました。市長候補と7人の市会議員候補があいさつ。山本直子さんが都民ファーストの会はできてまだ1年、日本共産党は95年から国民ファーストですとなるほど感心しました。
小池さんの演説会は近鉄奈良駅前大変な人でした。バス手でバスを待っていた人も近いほうにみんな寄ってきて聞き入っていました。安倍内閣にノーの審判を奈良から行いましょう。
その後市内を回ったのですがびっくりするくらいの反応。最後の演説の時は少しこわもての人がこちらに来られるので怒られるのかと思っていたら、「もう共産党しかない。ほんまに頑張ってや」と固い握手。
いい汗をかきました。
CIMG8908.jpg
posted by みっちゃん at 21:31| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp