2017年07月22日

ホームコンサート

コーラスの練習。
日本の歌声祭典に今年こそは選ばれていきたいという目標が現実的になってきて練習に力が入ります。
アルトの人たちが猛特訓。とてもきれいなハーモニーになってきました。ソプラノも頑張らないと。

電話の着信が入っていたので折り返してかけたら、生活相談。
下請けいじめの問題でした。働き方が今変えられようとしています。よく見ておかないと大変なことになりますね。

お友達に誘われてホームパーティーに行ってきました。ピアノの連弾、お琴、歌と多彩。
ピアニストははなみずきで以前伴奏をしていただいた先生でした。あれからジャズに目覚めて勉強をされているそうで、ジャズの曲も弾いてくれました。かっこいいですね。いくつになってもチャレンジが素敵です。

観光ボランティアで外国の方をよく案内されている立花さんは、今フランスの学生さんをホームステイされていて、彼女にフランスのことを聞かせていただきました。
ことばができるといいですね。
facebookのつながりもあって日ごろの私の活動も見てくれているので中国訪問のことも話題になりました。
はじめてお目にかかった人もすぐ打ち解けてとても楽しいホームパーティーでした。

もう共産党しかないでしょう、頑張ってくださいという激励もいただきました。
posted by みっちゃん at 23:43| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp