2017年09月15日

大宮通り新ホテル・交流拠点事業 起工記念式に行ってきました

大宮通り新ホテル・交流拠点事業起工記念式典があり、春日野国際フォーラム甍に行ってきました。荒井知事の悲願というようなホテル、ショッピングや国際会議ができるような会議場,NHKホールができることになります。建設は森トラスト、ホテル経営はJWマリオットです。森トラストの社長さん曰く、「10年前に話が合った時は今ほどインバウンドもなく、正直奈良のような田舎のところにホテルを作るには勇気がいった。」と。jwマリオットの方も、日本でマリオットホテルはいくつかあるが,JWとつくのは奈良だけ。創業者の名前を入れていて特別な思い入れがあるとのご挨拶。たくさんの方々が様々な思い入れを持っている事業がいよいよ始まりです。反対してきましたが、創るなら奈良の木を使って奈良らしいものをと言ってきましたが、今日の映像では木が使われていました。
長年草むらになっていた地域が変容します。工事が無事完成しますように。県民に愛される施設になるように知恵を出し合うことが必要ですね。

連休中に大型台風が来るということで、各地で予定されていた催しの中止の連絡が入ってきました。
17日は、ずっと準備してきた奈良の歌祭り。
ここで選ばれたら日本歌声祭典に行けるのですが、中止の連絡はありませんがどうなるでしょうか、心配です。

文化会館で特別支援学校のアート展をやっていて昼休みに。山村議員とみてきました。
自由な発想に驚かされます。

posted by みっちゃん at 20:18| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp