2017年09月24日

ベトナムからお客様

日ベト友好協会で、先日ハノイ友好協会会長のトゥイさんが来られた時に、今度は一度家に遊びに来てくださいと声を掛けさせていただいたところ、今日は時間が取れたということで、友好協会の方お2人と一緒に自宅に来てくれました。

朝から夫と家の中をかたずけて、お花を飾って準備していたところ、孫がアイパットを見ながら階段を下りてきて、せっかく生けたお花が花瓶ごとひっくり返って大騒動でした。
おかげで家の中もかたずきました。

午後から少し時間があったので、広陵町の八尾議員と真美が丘周辺を宣伝。
やりたい放題の安倍政権を変えましょうと訴えました。日曜日の午後ということで買い物の人ジョギング中の人、親子ずれなどにこにこしてきいてくれたり、子供が手を振ってくれたり、選挙が近づいていることが伝わったかな。

少し早く到着。
和菓子とお抹茶を出したところ、とても喜んでいただきました。特に和菓子は今の時期に合わせて丁寧な細かい作りでコスモスや菊、はぎなど日本を感じてもらえるものでよかったです。

最初は法隆寺を案内しようかと思っていましたが、すぐ近くに馬見丘陵公園があるのでそちらを案内しましたところ、お花がいっぱいでとても気に入ってくれました。

ベトナムには紅葉がないとのこと。また秋の時期か桜の咲く時期に来たいといってくれました。

夜は娘からたこ焼きパーティーのお誘いがあり、夕食を作らずに済みました。
posted by みっちゃん at 20:55| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp