2017年09月28日

国会解散 しもとり純一予定候補と宣伝

本日衆議院が解散しました。
森友、加計疑惑隠しの解散。民進党が人も、お金も持って主導権を奪われた形で希望の党に合流。
まあなんということでしょう。
でも有権者にはどこが、本当の野党なのかがハッキリして選挙がやりやすくなった感じ。
ちょうど午後から霜鳥純一2区予定候補がホッカツに来てくれて一緒に宣伝で回りました。
エコマミではマスコミの取材。人もまばらでしたが前を走っている車から元気よく手を振ってくれて共産党頑張れの応援が伝わってきました。

上牧では東充洋議員、石丸典子議員と一緒におくやま前、片岡台団地で宣伝。
チラシを受け取ってくれたり声をかけていただいたりまずますの反応。

河合町では馬場千恵子議員、坂本博道さんとともに万代前、サンデー、イオンで宣伝。イオン前では足を止めて最後まで聞いてくれて、手を振り続けてくれました。

王寺駅では生駒郡も合流、してたくさんの人が集まってくれました。
選挙をやる気が伝わってきます。
ビラを配っていると、今回の解散はひどいと声をかけてくれる人、忙しくなりますね頑張ってくださいと通り過ぎる人、何事もないように通り過ぎる人、

一人一人が政治をあきらめない、このことを訴えていきたいと思います・
posted by みっちゃん at 20:57| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp