2017年10月03日

自民、公明、希望、維新の改憲勢力か憲法を守る野党と市民の共闘か

早朝は畠田駅前で小山郁子議員と宣伝しました。
しもとり2区予定候補のビラをまきながらの宣伝です。力合わせ未来をつくろうの大看板を立ててやる気が伝わったかな。

犬の散歩の方にビラを渡すと可愛いワンちゃんが私の吠えました。飼い主の男性が「吠えちゃいかん」と私も犬に「吠えちゃいかん」というとくすっと笑って行かれました。

あと19日、とにかく短期決戦で勢いが重要です。

午後から日本共産党中央委員会総会を地区委員会で視聴。
今度の選挙の構図がはっきりしてきました。自民公明希望維新の改憲勢力と、市民と野党の共闘で憲法を守る勢力か。
日本共産党はブレない党として頑張ってきました。
とにかく短期決戦、やれることは何でもやろうと覚悟が決まります。
王寺支部の会議に顔を出してから。広陵町内を宣伝。
3か所でスポット演説。
エコマミの所では、畿央大学の若い青年が手を振って頑張ってと。
公園ではボール遊びの中学生が がんばれーと声をかけてくれて勇気100倍です。

明日は県議会。太田敦議員が予算委員会で頑張ってくれました。補正予算の採決です。
posted by みっちゃん at 18:06| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp