2017年10月04日

県議会最終日

五位堂駅前早朝宣伝。
今朝はしもとり純一2区予定候補が来て一緒に宣伝。しもとりさんがマイクで宣伝をしていると、向こうの方からわざわざ駆けつけて、頑張ってくださいと応援してくれる人が。
中にはビラを丸めて捨てていく人も。
希望の党の2区の予定候補の方も初めて駅に立たれていました。いよいよですね。

各派代表者会議でベトナムの総領事を迎えての講演会の開催の提案をさせていただきました。

今日が議会の最終日。補正予算の議決を行いました。日本共産党は太田敦議員が反対討論。国際芸術家村の予算は奈良県の文化財行政などの専門家の人手不足など技術の継承などが今重要な課題ですが、そのような県のニーズにかかわらず、道の駅やホテルなどの集客目的に98億円は無駄です。
公園の中に店舗や宿泊施設などが立てられるという条例改正に反対。公の場所にもかかわらず地元の意向や同意など意見の反映の仕組みが全くありません。2つに反対しました。

定数検討委員会
H30年6月までを期日に設置することが決まりました。委員13名、委員長は川口正志議員、副委員長は岡史郎議員です。私の共産党の会派から参加することになりました。

今度は決算委員会が開かれます。山村幸穂議員が決算委員になります。本会議は20日に開催、決算の議決を行う予定です。

posted by みっちゃん at 20:26| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp