2017年10月16日

安倍政権続投 よいと思う 37% よいと思わない 47% 

今日は選挙の車に乗らない日。

午後から地域を歩いて演説会のお誘いなど声をかけてきました。
ある方は、介護の仕事をしていたが給料が安くてきつい。介護職員の待遇改善のお金が出たと聞いていたが、自分たちのところまでは来ていない。と政治に対していっぱい不満を持っている。
介護していたら、自分だったらあんなことになって生きていたくない。自分が政治家なら安楽死のカプセルを配って自分で飲めるようにする。
自民党は嫌いだけれど野党ももう一つ、北朝鮮のことも心配。生活保護も腹が立つ。
まじめに生きてこられただけに政治に関心がなかったけれど、やっぱい選挙にはいこうといっていました。
北朝鮮問題は話し合いで解決をするべきと過去にも直接対話で危機を打開したことがあったことを紹介。

中小企業の経営者の方は消費税が上がったらやっていけなくなる。自民党が強いといっているがそんな風には思わない。比例は共産党を応援しますよと。

わかっています、子どもたちにも言っておきますね。
こんな話が日常もっとできたらいいのにと思います。
マスコミが自民圧勝ばかりを報道。そうかなあ。
世論調査では安倍政治の続投に よいと思わない 47%
               よいと思う   37%
投票先を決めていない人  54% 
投票日まであと5日です。 比例は日本共産党をどこまで広げられるかが勝負です。


posted by みっちゃん at 20:32| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp