2017年10月17日

天理を比例カーで街宣

病院の診察の日、時間変更をお願いして午前に受診させていただきました。
先生は来年の3月までで今のホルモン剤を飲むのがちょうど5年になるのでそこまでで終わりにしますといっていただきました。
うれしいようなちょっぴり不安な気持ちですが、今日まで元気に生きてこれたことに感謝です。ちなみに今日は母の7回忌に当たります。

天理駅で少し時間があったので、ショッピングセンターでいろいろ見ていたら、80歳になるおばあちゃんが、私が気になっていたカーディガンを見て「いい色やなあ、私には少しはでやけど。」と語りかけてくるので
2人で「これ似合うんじゃないですか」「私は赤いほうが好き。」と思いがけずに楽しいひと時を過ごしました。天理商店街は楽しいですね。

午後から天理駅前から出発して夕方8時まで天理市内を街頭宣伝。辻辻で訴えさせていただきました。
反応がよくなってきています。ずっと聞いてくれていた方にお礼に行くと、聞く権利がありますとのこと。
いろいろな思いの方が耳を傾けてくださることはうれしいですね。
夕方7時過ぎ、団地の道路で宣伝をしていると、上の方が窓をあけて拍手していただきました。
学生さんたちがみんな手を振ってくれて激励。
車に乗っていたら電話。立場上ハッキリ出せないが応援しているから。家族のみんな入れるといっているとうれしい電話でした。

天理で少しは共産党の得票が増えたらうれしいですね。
家についたら生活相談。初めての方でしたが困った時に思い出していただけるのはうれしいですね。
posted by みっちゃん at 21:38| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp