2017年10月19日

歴史の後戻りは許せません

地元の民生委員さんのお葬式に参列。75歳。これからというときに残念です。
満州から引き揚げてこられた体験があったそうです。もっとお話を伺っておけばよかったとおもいました。
知人の方に電話で選挙をお願いすると自民党を勝たせてはいけないとマスコミの圧勝報道に大変な危機感を持っていました。頑張ってねと激励されました。


大門美紀史参議院議員が比例カーで応援に来てくれました。エコマミ、万代、王寺駅と、広陵香芝王寺方面を宣伝。
大門さんは経済の専門家だけあって消費税が増税になると1世帯年間6万円の影響が出るそうです。月5000円の節約は大変です。
増税で財政再建した国はないといわれていました。

夜以前から予定されていた小林多喜二の母の映画を見に大和郡山城ホールに行ってきました。
あの時代ならとっくにつかまってしまうような演説を毎日やっています。税金はないところから取るなあるところからとれ。
国はまたこの時代に戻すかのような国民の目耳口をふさぐ秘密保護法、戦争する国になって安保法制、人の心まで縛る共謀罪。絶対に歴史を戻してはいけません。
悪法を廃案にする政府を作りましょう。
投票日まであと3日です。

posted by みっちゃん at 22:38| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp