2017年10月21日

いよいよ明日は投票日

明日台風が来るとのことであす朝に予定されていた北葛城郡の体育大会の開会式の中止の連絡が入りました。
電話で投票依頼をしていると、もう行ってきました。今から行くところです。というかたがおおいですね。

東京では選挙割引ということを始めた地域があるようです。学生さんが考えたようですが、投票済み書を持っていくとそこの商店街でお買い物が割引になるとのこと。
少しでも投票率を高めようというアイデアですね。

過去2回50%台の投票率。国政の行方が2人に1人が選挙に行かないまま決められるのは変ですね。

今日は車にならなかったので孫が友達を連れて我が家に遊びに来ました。
サツマイモのポテトチップスをつくってあげるときれいにペロリ。
この子たちの未来を守るためにも、戦争できる気ににしてはなりません。
野党と市民の共闘で安倍政権ストップさせたいものですね。

民主的変改は民主的な人々の共同と団結によって作り上げられる。差し迫った課題での共同団結は世界観や歴史観宗教や信条の違いを超えて推進させなくてならない。

日本共産党の綱領より

新しいページを開けられるか楽しみです。
posted by みっちゃん at 21:23| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp