2017年10月27日

今日はいい天気でした。

ベトナムの学習会の参加のお礼に、奈良県繊維産業連合会に行ってきました。
11月11日は ペアペアで靴下の日だそうです。現在アベノハルカすで展示即売会。よく売れているようです。1足1000円くらいの高級な物の売れ行きがいいそうです。
奈良県の靴下は全国シェアでNO1、この産業が活性化することはいいことです。

明日、生き生きクラス会が終わってから岩国で行われる日本平和大会に参加のため、電車の切符を買いに高田駅に行ってきました。台風が心配ですが変え隣保電車が止まった時は向こうの駅で払い戻しが可能とのことで往復分を買い求めました。

産業会館でならリビング主催の手作り布フェスタが開催されていてたくさんの手作り大好きな人が集まっていました。私も一緒に物色。買い物は楽しい時間です。
上牧のさおり織のコーナーがあり、きれいな赤いペンケースを買ってきました。手作りはいいですね。世界で一つだけですから。

午後から河合診療所の友の会世話人会に参加。
新しい診療所のイメージ図を見せていただきました。
香川の大人と子供の病院のアートを取り入れたイメージを紹介。斬新で温かみのあるものがいいですね。

夜は以前県議会で同じ選挙区で一緒だった元田三男さんがお亡くなりになりお通夜に行ってきました。
享年86歳。口の周りにひげを生やした懐かしいお写真にお別れしてきました。
posted by みっちゃん at 20:34| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp