2017年12月06日

近畿ブロック、清水、堀内さんと懇談、太田議員が代表質問

早朝宣伝五位堂駅で八尾議員と行いました。
近畿ブロックから、衆議院議員選挙でお世話になった清水ただし元衆議院議員、堀内照文元衆議院議員が来られて県議団と懇談しました。たくさんの要望を聞いてくれました。それにしてもこれから活躍してほしい2人の議席を失ったことは残念な限りです。
午後から本会議。
地方自治法70周年の議員表彰がありました。10期務められた、川口正志議員、新谷紘一議員が総務大臣から表彰、県知事の表彰は梶川けんじ議員他6名。宮本次郎議員が10年表彰をいただきました。

太田敦議員が代表質問、台風災害、国保の広域化、高畑裁判所跡地のホテル、奈良国際芸術家村など質問。
奈良公園に高級ホテルを建設する問題で、本来都市公園法では便益施設しか認めていない、高級ホテルは便益とは言えない、と住民が監査請求を行ってたたかっています。知事は問題ないと考えるとのこと、再質問でもともと庭園がありその復元をする予定ですがホテルに隣接していてそこに自由に誰でも入れるのかと再質問したところ、知事はホテルの庭には誰でも入れますと答弁。えーっ、奈良公園の中の庭園でホテルの庭ではありません。
posted by みっちゃん at 21:04| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp