2018年03月02日

今日は代表質問でした  代表質問

今日は代表質問でした。
奈良の杉、ヒノキのチップからセルロースを取り出して和紙にしたものを、細く切ってそれを糸にして織りあげた繊維のジャケットを着て質問しました。
スカーフは、うめばかしで染めた自然染めの物です。
全国木材産業振興大会に参加させていただいたときに、素敵な紙のドレスを緑の女王が来ていて、服をお願いしたところ黄色のクチナシで柔らかな黄色に染めてくれて仕立てていただくことができました。
奈良の物で身に着けるものがあまりなく、とても気に入りました。

代表質問は、奈良県の防災拠点施設について、これは何度も陸上自衛隊の駐屯地がないために県は誘致活動を行ってきましたが、これまでは自衛隊のヘリポートができればそれに合わせて奈良県の防災拠点施設を作ると言い続けていました。ところが今回知事は「今井議員に賛成です。」との答弁、誘致をあきらめたわけではないのですが、老朽化した消防学校の建て替えを一緒に行うことを明らかにして、土地の確保ができ次第早急に行うと答弁しました。
年金は要望でしたが引き下げの影響はあまりに大きいことに改めてびっくりです。2012年の年金引き下げがスタートしてから厚生年金の老齢年金は33000人受給者は増えているのに受給額は58億円下がっていました。
IMG_0107.jpg
posted by みっちゃん at 21:54| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp