2018年04月13日

宇陀市で宣伝

15日から宇陀市会議員選挙が始まります。御所市も同じ日です。
宇陀はこれまで応援に行くことができなかったので今日は朝から宇陀市に入らせていただきました。
八木かつひこ議員は4年前に初当選しました。毎回民法で議会の内容を伝え、監査委員なども行って無駄のチェックなど行ってきました。
住民アンケートでは介護保険、国民健康保険の引き下げを求める声が一番多く寄せられています。
それもそのはずで、介護保険料は全県1高く、国保は2番目の高さになっています。
八木さんは値上げに反対して改善を求めてきました。

八木事務所周辺は松山の景観保全地区で古い街並みが残っている大変風情を感じる素敵なところです。
今日はその周辺で街頭宣伝をさせていただきました。
国政問題では皆さんが大変関心が高いのが判ります。

演説していたら、知り合いの方が声をかけてくれました。今の政治はひどい、頑張ってほしい。
ぜひ共産党に入っていただけませんか、以前にもお誘いしたことがあります。 考えてみるとのこと。
怒っているだけでは変わりません。そのための一歩が必要です。

ここに来たら、つい買ってしまうのが銘菓 きみごろも ふわふわしたたまご焼のようで、口に入れると解けてしまうほどよい甘さがいいですね。道の駅では、ちょうど取り立てのタケノコを持ってきたおじさんが、これはうまいからと思はず買ってしまいました。つくしも売っていて購入。今夜はつくしの卵とじが食卓に並びました。
宇陀は魅力がいっぱいです。
1名オーバーの激戦ですが、あべ
posted by みっちゃん at 21:31| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp