2018年05月11日

統治能力を失った政治はやめてもらうしかありません

全駅一斉宣伝を河合町の坂本博道さんと佐味田川駅で行いました。
安倍内閣は総辞職せよの大型看板を見て、駅の歩道橋のところから、「安部何とかと書いてある頑張って。」と手を振って激励してくれました。

昨日の柳瀬首相秘書官の参考人質疑は、加計学園関係者と3回もあったことは認めたもののそれを首相に報告していなかったという驚くような発言にびっくりです。

いまこの国は、自衛隊の日報隠しでシビリアンコントロールが機能していないことが明らかになりました。
首相秘書官が面会に来られた人のことを首相に報告していないのでは勝手に何をしてもわかりません。
年金の管理もデーター入力が民間委託で中国の会社に再委託など、国民が信頼するべき政府が年金管理もできなくなっている現状です。
統治能力がなく、国家の存亡の危機ではないでしょうか。

うまみ丘陵公園事務所が中部公園事務所に変更になり、あいさつに行ってきました。
大和郡山の健康パーク、民族博物館の公園、藤原京歴史公園、龍田川公園などがこちらの管轄になるそうです。

演説会のお知らせお誘いに回りました。
王寺駅で安部9条改憲NOの宣伝に参加。

上牧の石丸議員と西和養護学校を訪問。実情をうかがってきました。
中度重度の知的障害の子供が対象になっています。情緒障害は地域の学校の支援教室に通うことになるようです。今年は前年に比べて10人ほど少なかったそうです。
地域の学校情緒障害や自閉症の子供が増えています。
マイクロバスは6台で毎日回っています。長い人で約1時間30分片道かかるそうです。

今日は日曜版が1部増えました。署名が郵送で10筆駅前で3筆でした。
posted by みっちゃん at 21:47| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp