2018年07月02日

いよいよ明日は県議会最終日。高校問題が議決されます。

一般質問でどんづる峯の戦争遺跡の保存問題を取り上げました。2002年に国が全国から応募があった遺跡の中から重要なものを選んで指定したそうですが奈良県が取り上げた、どんづる峯も天理の柳本飛行場後も外れたとのことです。宮本岳志事務所から文化庁に問い合わせていただいた返事では、場所が特定できなく民有地が多く含まれており最初から外されたということです。
いろいろ教えていただいたNPOのかたに報告させていただきました。

奈良県立高校の1年の女子生徒が近鉄郡山駅で亡くなったとのニュースが入り問い合わせましたが、警察発表前に公表できないとのことで詳しいことが不明です。

娘のところにソーメンを届けに行ったついでに、平城高校を見に行ってきました。
隣のバス停が高の原駅で、すぐ近くです。玄関には全国大会や近畿大会の出場した部活が掲載されて、芸術もスポーツも頑張っていることがわかります。
明日いよいよ県議会の最終日で議決になります。
他の会派の皆さんがどのような意見を述べられて、どのような態度をとるのか、注目です。

今日は待ち人来るではありませんが待っていた手紙の返事が届きました。

もう1通は、ずっと昔に買ったアクセサリーの作家さんからのハガキです。私のホームページでご自身が作ったネックレスとイヤリングを私がしている写真をご覧になったそうです。
14年前と書かれていたので我ながら物持ちのよさに感心しますが、また奈良で展示即売会を行うということです。

posted by みっちゃん at 20:19| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp