2018年09月07日

予算説明会 新しい仲間が増えました 今日から総裁選

県議会の予算説明会に参加。
これは、予算委員会の限られた時間に説明だけでも相当な時間がかかるため、一括説明会をすることになったものです。また各委員会でも同じものが配布されるなど印刷物だらけになるため、同じものを議員が持っていけばそのたびに印刷の必要はないと提案して、本日の資料はこれからの委員会に持参することになりました。

県議団会議
それぞれ、代表、一般、予算など何を取り上げるかの打ち合わせを行いました。

上牧町の東議員とアンケートに返事を書いていただいたところを訪問しました。
安倍政権に対する怒り、格差と貧困の広がり、共産党への期待を語ってくれました。
今安倍内閣を倒すために、市民と野党がしっかり団結していくことが必要。そのためにも共産党を多くくする運動をしていることをお話しして、共産党に入って衣装に頑張りましょうと訴えると、一つ返事で入らせていただきますとのこと。こちらも驚きましたがうれしい驚きです。

今日から自民党の総裁選挙。台風地震と続く中でこのタイミングなら延期すべきでしょうね。
まずは人命救助と被災地の皆さんの支援を早急に行うべき。演説など自粛?、争点をはっきりさせて国民に問うべきです。それにしても政権党である自民党のあまりにも情けない状況はひどすぎます。

韓国の大統領は今回の災害に対して日ごろから災害対策に力を入れてきた日本の底力を信じていますとのこと。涙が出そうになりました。

posted by みっちゃん at 23:52| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp