2019年01月12日

上牧町出初式

上牧町消防出初式に参加しました。今日は郡内の各町の出初式が重なって3名の県会議員が分担。私は上牧に派遣となりました。23名が優秀消防団員で表彰を受けました。人並み以上の勇気と情熱と体力がないとできないですね。ご家族も災害現場に行くたびに無事を願って送り出してくれるその支えがあったからこそ。表彰状の重みを感じます。災害が来ることを前提にした様々な仕組みの見直しが求められます。原発はやめるべきです。

コーラス初練習。私が付いたら終わったところでした。皆さんに新年のご挨拶。

生活相談1件

王寺町の共産党後援会新年会
かごの屋で、ちょうど暗くなる時間で川沿いの木立のライトアップがとてもきれいでした。
皆さん今年は勝負の年、安倍政治を変えようと燃えていました。私もあいさつさせていただきました、
幡野美智子議員、小山郁子議員もあいさつ。消費税増税反対の意見書の共産党以外の議員は反対したことが報告されました。

昨日チラシが入った対話の会の集会が橿原分館で開かれて参加しました。川島実さんとはどんな人なのか興味津々です。情熱大陸で紹介された医師、決して雄弁な方ではありませんが誠実さが伝わってきます。
それにしても集会を開くときは動員が大変ですが、チラシやネットだけで人が集まるというのはすごいですね。どこまで広がるのか。戦いが楽しくなるとたたかいの輪が広がる。そしてあなたは燃える人に出会う、
楽しくいきましょう。



posted by みっちゃん at 23:48| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp