2019年01月15日

面白くなってきました  お話ローソク新年会

今朝は王寺駅に川島実さんが来ると聞いて、マイ看板 力あわせて未来ひらく 持参で出かけていきました。
生駒線のところですが、たくさんの乗降客がいることにびっくりしました。
すでに対話の会と書かれたブルーのヤッケの応援団がいて川島さんがマイクを握っていました。
知らない顔ぶれがおおく、声を掛けたら娘さんが同級生で応援してといわれたと、お母さんが来られていました。宮本議員もブルーのネクタイで応援、交代でマイクを握りました。
若いっていいなー 。とにかく元気です。「チャレンジャー、青コーナー川島実 。元プロボクサー負けず嫌いです。」本人の訴えに思わず笑ってしまいました。
いつも駅で立っていますが、高校生や若い人の反応が関心ありげに通っていきます。
たたかいが楽しくなるとき、戦いの輪が広がる、そしてあなたは燃える人に出会う。私が初めて選挙に出たときに知った言葉で大好きです。どんな出会いが待ち受けているかワクワクしますね。

香芝お話ローソクの会の新年会でした。ほとんど参加できないのですが新年会と、夏休みお話会は顔を出しています。皆さんのお話をたっぷり聞くことができて幸せな時間です。楽しい手遊びも教えていただきました。
お話会の創設者でいろいろ教えていただいた石橋千代子さんがお亡くなりになっていたと知りました。2人で五位堂小学校のお話会に行かせていただいたこともあります。ローソクの火のように奈良県各地のお話会を次々に広げてくれた功績は多大です。。心からご冥福をお祈りいたします。

posted by みっちゃん at 19:26| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp