2019年02月13日

今日で放射線は卒業です。

広陵町の八尾議員と、五位堂駅前早朝宣伝を行いました。消費税増税の根拠が亡くなったことや、昨日の奈良公園のホテル建設問題で、県が工事の強行を行ったことなど訴えさせていただきました。

県庁で来年度予算の説明会があり参加。

観光振興対策特別委員会の打ち合わせ。
奈良の木ブランド課から河合町第1小学校のウッドデッキ問題で報告をいただきました。
がん議員連盟の会計報告を確認

午後から、先週うっかり予約を忘れていた放射線科の受診に行ってきました。
主治医の先生は、「今井さん今回で卒業です。」と言っていただき大喜びです。

青年後援会のインタビュ-.
格差と貧困問題で今井さんに聞いてみようという企画。
原稿もなく思いついたまま好きなことを話して、インタビュー形式でこちらも面白かったです。
安倍総理が言っている雇用が330万人増えたのは、年金が低くて働かざるを得ない高齢者と、学費が高くてバイトせざるを得ない学生が非正規で働いている状況です。
困ったときは生活保護の申請が誰でもできます。
若者に向けて一言、自分で壁を作らず広い世界を生きてくださいと。

今日は注文していたメガネが出来上がって取りに行ってきました。世の中がパーッと明るくなり、はっきり見えて世界が広がったようです。
posted by みっちゃん at 22:21| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp