2019年02月17日

吉田桜井市議の事務所開き、 北葛城郡内でショッピング宣伝

桜井市会議員の吉田忠雄さんの事務所開きに参加しました。
道の迷っていたらちょうど事務所開きに行かれるご近所の方でgoodタイミングです。
吉田さんは4期目を目指すことになります。パンフに紹介されていた実績の写真の踏切の拡幅は一緒に要望させていただきました。桜井は奈良に来て初めて住民になったところで思い入れの深い土地です。豊島以上のごみが埋められた産廃処分場問題や児童虐待問題、纏向遺跡の保存問題などたくさんのことを一緒にさせていただいたと感慨深いものがありました。

帰りに高田のさざんかホールで健生会友の会のサークル発表会を見に行ってきました。
写真、リフォーム、山歩き、ちぎりえ、水彩画、とそれぞれ見事でした。

商店街が閑散としていて小物のお店があり、声をかけると昔よく応援していただいたところの娘さんでした。私のことも覚えてくれていて今では太田さんを応援されています。

午後からは上牧町、東みつひろ議員、石丸のりこ議員と宣伝、河合町、馬場ちえこ議員、王寺町幡野美智子議員、小山郁子議員と一緒に6か所でショッピング前宣伝。消費税反対や、県政報告など。皆さんの関心が高まっているようです。温かい反応でした。賛同人にお名前を書いていただいた方が車に近寄って声をかけてくださったり、元気をいただいた宣伝でした。
posted by みっちゃん at 20:50| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp