2019年02月28日

山村幸穂議員が一般質問。

朝から残っていた集金を完了しました。
応援ビラに載せるひとを呼びかけていただいたところに出来上がったビラを届けてきました。

県庁へ
学校給食の地産地消問題、経済労働委員会の打ち合わせ
議会運営委員会

午後から山村幸穂議員の一般質問が行われました。
山村幸穂議員が一般質問。奨学金や子供の医療、介護保険、下水道負担金、高畑のホテル問題、バスターミナル、纏向遺跡など。ホテル問題で知事は文化庁に手続きもせずに宮田長官が電話でいいといったとのこと。お墨付きをもらえばルールなんて関係なし。つじつまを合わせなくてはいけない職員はたまったものではありません。おまけに反対はごく一部だと何度も個人名を挙げていました。道幅6メートルの公道がホテルの入り口に。大きなトラックが横付けされて作業が行われています。
パネルを示して迫力ある質問でした。

観光振興対策特別委員会
2月補正予算の議論でした。繰越明許がほとんどです。
議員全員の議案説明会が開かれるようになって議会の説明がなくなりました。そのため質問が出てきません。私は繰越明許の都合による工事の遅れがなかったらどのようなことになっていたのか質問。
奈良公園事業では下三橋のバスの駐車場の工事の遅れ。100台分のバスが止まるところになるそうです。
今日も自民党の議員も山村議員も取り上げていましたが、県庁横のバスターミナルに入るための交通が大回りになって救急病院の前などを通ることになり帰って渋滞するのではないかと心配されていましたので、下三橋に行くバスもそのようなことがないようにしてほしいと意見を述べておきました。
posted by みっちゃん at 20:34| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp