2019年05月20日

きょうから臨時議会が始まりました

きょうから22日までが役員選出、各常任委員会特別委員会などを決めるための臨時議会が始まりました。
1時開会で、座席を確認してすぐ終了。

これまで41番という席でしたが39番に移動。真ん中のブロックの一番後ろの席になりました。
本会議場の景色がこれまでは右側のブロックだったためずいぶん変わったような気がします。

時間があるため、質問準備のための調査や問い合わせを行いました。
演説会のお誘いで電話かけ。
声をかけることは大事です。

手ぶらで生きるという本を注文していましたが、取りに行ってきました。
みえと財布を捨てて自由になる50の方法。最小限のお金で生きて最大限の自由を手にする。
ミニマリズムという考え方で何にお金を使い 何に使わないかを決めたら 人生が動き出した
物にあふれた生活の中で、必要なものがあるはずなのに すぐに出てこないことはしょっちゅう。
さてこんな暮らし方が変わるかな。とにかく読んでみます。

孫がやってきて、誕生日プレゼントのスイカがおいしかったといってくれました。私はサメを作ったつもりがどうやら蛙だと思っていたようです。スイカアートの練習をして今度はあっと驚かせてあげたいですね。


posted by みっちゃん at 20:24| Comment(0) | 日記
http://mituko-imai.jp