2017年03月15日

ニュータウンの高齢化

五位堂駅前早朝宣伝
今日は春の交通安全のキャンペーンで地域の方や、警察の方、香芝の市長さんなど大勢がティッシュやチラシを配布されていました。

毎週やっている宣伝で八尾議員が音を出していいか確認して一緒に行いました。
私もマイクが交代になったので、今日は交通安全のキャンペーンです。高齢者の事故が増えています。自分が思っている以上に身体機能が劣っていますので安全にはくれぐれもご注意くださいと宣伝させていただきました。

リサイクルで気に入った柄の着物を見つけ自分の誕生日プレゼントに買ったのはいいのですが、もっている長じゅばんと袖丈が合わずどうしようかと思った時に、知り合いの方が着物のことをしていたことを思い出して相談したところ快く引き受けてくれて、今日届けに来てくれました。このようなことをしていただけるところは貴重ですね。

香芝の選挙の応援で中井議員と宣伝、以前香芝にいたころの知人のところを訪問しました。ニュータウンの高齢化が進み、皆さんお元気ですかと聞くのが怖いです。病気やお亡くなりになっていたり、でも女性は元気ですね。介護や病院のことなど関心が高いです。77億円ものスポーツ公園問題の無駄遣いなども話題になりました。森友問題は皆さんよくご存知でした。
posted by みっちゃん at 21:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp