2017年03月16日

コーラス研修で宝塚歌劇団を見に行ってきました

広陵町の公民館活動では年に1回研修旅行があり、町がマイクロバスを出してくれて日帰りで行ける範囲で各サークルが企画し申し出たときに行けるという制度があります。
女性コーラスはなみずき では今日宝塚歌劇団の公演スカーレットピンパーネルを観劇してきました。
朝から頑張って着付けをしてきものを着てみました。
010.jpg
道中みんなでそれぞれリクエストして歌っていたら全員終わったところで到着。

注文していたお弁当を食べながら見られるというのもいいですね。
今日の公演はフランス革命当時のパリ、イギリスを舞台にしたお話。
円形の会場は満員。とにかく華やかで、男性役の人がかっこいい。ファンが病み付きになるのもわかり気がします。

公園終了後は近くの手塚治虫記念館を見学。60歳で亡くなるまで数々の名作を生み出してきました。
ブッダや火の鳥、ブラックジャックなど読みましたが、改めてじっくり読んで見たくなりました。

家に帰ると森友学園問題で新たな進展、鴨池氏が、安倍総理夫人から夫からといって100万円9月5日の講演に来た日にもらったという証言です。野党の責任者が直接鴨池氏から事情聴取して出てきたところが映し出されていました。
posted by みっちゃん at 18:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp みっちゃんの宅急便
2013年11月号
憲法輝く希望の都市にいのちと暮らし守る県政へがんばります