2017年03月19日

香芝市会議員選挙7名オーバーの大激戦

今日から香芝市会議員選挙が告示。
出発式に参加。2期目を目指す地元の候補は支持者の方や地域の方が大勢来てくださり元気の出る出発式でした。私も挨拶させていただきました。
久しぶりに懐かしい方が声をかけてくださいました。御主人は亡くなられたとのこと、昼間一人だったら誰ともしゃべらない、今日はここに来たからみんなと話ができてよかったと。
テレビに向かって「ばかたれ」と言って怒っているそうです。

午後から磯壁で2人の候補の合同演説会でした。所進さん、今井が弁士でお話させていただきました。
森友学園問題は関心が高く、近くのお店からも手を振っての声援をいただきました。
赤旗宣伝カーで地域に入りましたが、お孫さんと公園で遊んでいた男性は、「共産党の言うことはその通り、名前を買えたらいい。森友だけでなく加計抱く園問題はもっと大きな話、安倍総理の友人。そのことももっと頑張ってほしいと小池さんに行っておいてほしい。」とビラを受け取ってくれました。

京都の孫が電車で我が家に来るとの連絡がありました。もうすぐお誕生日。
私も昔、子どもを静岡の親に預けて東京の出張などに行きましたが、これができるようになればもっと来るようになるでしょうね。どんどん大きくなってきますね。
posted by みっちゃん at 17:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp みっちゃんの宅急便
2013年11月号
憲法輝く希望の都市にいのちと暮らし守る県政へがんばります