2017年05月09日

世界を変える署名の力

朝からケータイ電話をスマホに変える手続きに行ってきました。
電話帳を移動してもらい、これで今までどおりにとりあえず電話はできるようになりました。
いろいろ使い方を教えていただき、とても便利なものだということが判ってきました。
初メールは、先日手術をされてお見舞いにも行けずにきになっていた,Sさんに初メール。
何とか届いたようで電話をいただきました。
これがうまく使いこなせるようになればいろいろなことができますね。使われないように注意しないといけませんね。

あす、核兵器廃絶署名の推進会議があるため、この間のまとめを書いてみました。
手元の署名が199筆です。自治体に依頼して戻ってきているのが230筆。まだまだこれからですね。
まとめてみて署名の力が、2010年2015年NPT会議で核兵器廃絶を世界的規模で進める原動力になっていたことを実感しました。議員1期目の時に当時の上田知事に核兵器廃絶の広島長崎アピール署名に賛同をもらうために議場で全文を読み上げここのどこが賛同できませんかと質問した時、(共産党のくみすることは賛成できません。」と本会議の答弁がありました。その時から見れば奈良県議会で核兵器廃絶の決議が上がったことは天と地の差のようですね。

夜は地元で広陵町議員団主催の国保の学習会。高すぎる国民健康保険を引き下げる運動に取り組みます。
!cid_BDFED92869A84B958D7B0561AD36DBAB@yatsuoharuoPC.jpg
posted by みっちゃん at 21:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp