2017年05月13日

なちゅらるフェスタと自治体学校

コーラスの練習。今回町の広報を見て初めての方が来てくれました。

coop自然派奈良が主催するナチュラルフェスタに行ってきました。なら100年会館が会場で入口の広場にはたくさんのお店の店舗が並んでいました。
東ティモールから来られたエゴ・ㇿモスさんのミニコンサートは間に合わないとあきらめていましたが、美しいギターの演奏とすてきな声を聴かせていただきました。
子どもたちが壇上で輪になってエゴさんの音楽に合わせて楽しく踊っていました。
南米の陽気な感じが伝わって楽しく聞かせてもらいました。
002.jpg
奈良駅からJRで大和郡山で下車。
市民交流センターで自治体問題研究会が主催して財政問題の学習会が行われていて参加しました。
財政の根本的なところから大阪自治体問題研究所理事の初村さんからお話していただきました。
北葛城郡から、王寺の小山郁子議員、幡野美智子議員、河合の馬場千恵子議員、広陵町の山田美津代議員が来ていました。河合町が予算が2度否決されましたが、専決処分で予算執行が行われているなど、議会や住民、町との間で通常でない事態が生まれています。河合町の地元からも参加していました。

守口市の財政白書づくりが紹介され、私も1冊購入してきました。

008.jpg
posted by みっちゃん at 20:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp