2017年05月17日

核廃絶署名が54名分届きました。

各派代表者会議

公園緑地課に依頼していた被爆の木のうまみ丘陵公園の植樹の件で、中間報告に来てくれました。
様々な角度から前向きに検討していただいている様子。県は基礎自治体ではなく平和首長会議は基礎自治体が基本のため植樹の主体はどうするのかなどの整理が必要とのことです。
核兵器禁止条約の国連の話し合いが始まったとき、実現できたらいいですね。

高取町の新澤明美議員が地元の食品廃棄物によるため池の汚染水問題、丹生谷の産業廃棄物処理施設に関して県に調査に来られ、宮本議員と同席しました。

奈良県の市町村別の障害者の数について調査してほしいとの相談があり、資料を出していただきました。

化学物質過敏症の生徒さんのいる学校の改築の補助金や、地元に通えなくなった場合の交通費の補助金などの調査を宮本議員に依頼しました。

がんサミット参加の準備
般若寺を訪問して核兵器廃絶の署名を届けてきました。

県議会の控室に、核兵器廃絶の署名が54筆送られてきました。家に帰ると知人からも10人分、預けていた署名を届けてくれた人もいて今日は67名分が届きました。
posted by みっちゃん at 20:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp