2017年07月04日

奈良市長選挙の応援

候補者が休憩中の代理弁士として井上良子市長候補の宣伝カーに乗りました。
台風が接近との情報の中で雨に濡れながらお手振り。

事務所周辺を回りましたが、子供たちがちょうど帰宅するときで、小中学校にクーラーをつけます。と訴えると傘を差しながら大きく手を振ってくれてとても元気をいただきました。

この間4人の市長候補のアンケートでも教室のクーラーをつけるとはっきり答えているのは井上候補だけ。
年間4億円を4年間かけてすればすべての小中学校の教室にクーラーが付きます。

別の候補者の応援の方がビラをまいていました。アナウンサーの方が声をかけて「弁護士だから憲法を守るんですね。」と聞くと、「そんなことは知りません。財政再建が大事です。」「それでは何のために財政再建するんですか。福祉を削って再建ではだめです。」

いろいろな政策をしっかり見聞きして判断しないと大変です。

posted by みっちゃん at 19:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp