2017年07月07日

一般国道169号線(上北山村白川)が開通

先日上北山の現場に足を運んで崩落現場を見てきましたが、今朝の朝刊に開通との報道があり、先日現場を案内していただいた吉野土木の上北山村の出張所に電話。お礼を伝えておきました。
本日ごご3時開通。下北山村の知人にも連絡。開通の話はすでに伝わっていました。皆さんが待ち望んでいたこと現場の方々の大変なご苦労で命の道が支えられていると感じます。

福岡大分の大雨による災害の映像を見ているとたくさんの流木がありましたが、奈良の大災害の時も流木が十津川の橋げたをつぶし護岸を削るなど凶器に変わっていましたが、あの時のことを思い出します。
それにしても防衛大臣が1時間も不在であり、それに代わる人も不在という日本の防衛や危機管理がどうなっているかと疑います。1日も早い行方不明者の捜索、被害者の方々の生活の復帰が望まれます。

農林部長、産業雇用振興部長に経済労働委員長になったことの挨拶に行ってきました。

奈良市会議員選挙、市長選挙のお願い知人に電話。「わかりました頑張ってください。」とのこと。

孫が職場体験で県立美術館に行くと聞いていたので榊獏山と紫舟のシンフォニーの展覧会を見に行ってきました。なかなか面白い企画でした。展示室のコーナーに座ってお客さんからの質問に答えていました。
いい体験になったようです。

posted by みっちゃん at 20:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp