2017年09月03日

平和委員会設立55周年再建30周年の集い、自治労連、田原本街頭演説会

奈良商工会議者でに奈良県平和委員会の創立55周年再建30周年記念集会とレセプションが開かれ、午前中の1部の司会をさせていただきました。
溝川代表理事の挨拶、川戸事務局長から55年の歩みの報告、あゆみがまとめられたdvdを見ましたが。今は亡き先輩が次々登場して、この方々の努力によって今日を迎えていると思うと胸に迫ってくるものがありました。

日本平和委員会の内藤功氏の講演。86歳とは思えないはつらつとされていて、立ったままで約1時間の講演をされました。

午後から大和郡山市民ホールで自治労連の総会があり、ご挨拶させていただきました。

田原本町会議員選挙まであと2日、ラストサンデーで清水ただし衆議院議員が来られて街頭演説会を開きました。岡本みつのり予定候補、吉田かつのり予定候補のそれぞれの地元で霜鳥純一衆議院2区予定候補も応援に来て街頭宣伝をしました。それぞれ司会を務めました。
清水さんのライブのようなお話に多くの方が耳を傾け、頑張ろうという熱い思いにつながりました。
posted by みっちゃん at 20:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp