2017年09月16日

3連休の予定が台風でキャンセルです

16日からの3連休に大型台風接近ということで、今日の午後のかぐや姫祭り。18日の、上牧町河合町の敬老会が皆キャンセルになりました。
ただ明日予定の、なら歌祭りは、この間今年こそ奈良県代表に選ばれますようにと。コーラスのメンバーとがんばってきたのでどうなるか心配ですが、あす朝7時に警報が出たら中止とのこと。
なら歌祭りは、多くのサークルが参加のため日程変更したら次が難しいことになります。
審査員の先生や、たくさんの方々の陰の力があって初めてできる音楽祭。
台風が何とか、それてくれたらいいなと願うところです。

家の片づけをしてゆっくりしようと思ったら、孫が2人でお泊りに来ることになりました。
昨日まで学校から東京に研修旅行に行っていた孫は、懐石料理の作法を学んできたそうで、和食はお箸に始まってお箸で終わるなどと言っていました。
さあ今夜は何にしましょうか。




posted by みっちゃん at 16:10| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
古都奈良が舞台の小説はもう読みましたか。

スマホで無料で読めるWEB小説のご紹介です。短編なので小一時間で読破出来ます。挑戦してみては如何ですか。世界は広いと感じる筈です。時間軸においてですが。
WEB小説「北円堂の秘密」が今夏の隠れたベストセラーと知ってますか。
グーグルで「北円堂の秘密」と検索するとヒットするので無料で読めます。
世界遺産・古都奈良の興福寺・北円堂を知らずして日本の歴史は語れないと云われています。
日本文化発祥地の鍵を握る小説なのでご一読をお薦めします。
少し日本史レベルが高いので難しいでしょうが歴史好きの方に尋ねるなどすれば理解が進むでしょう。
今秋、東博では「運慶展」が開催されるが、出陳品の無著・世親像を収蔵するのが興福寺・北円堂である。
貴職におかれてもホットな話題を知っておくことは仕事に少なからず役立つでしょう。
先ずはブログ主様ご本人からベストセラー小説「北円堂の秘密」の読破をされては如何だろうか。
読めば日本史のミラクルワールド全開です。お友達に教える時はネタバレ無しで口コミして下されば幸いです。
Posted by 大町阿礼 at 2017年09月17日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp