2017年12月30日

北葛城郡で前進

来年の通常国会に安倍総理が憲法改正を提案してくると公言している中で、忖度なく国民に一番知っておくことが書かれている赤旗新聞を減らすわけにはいかないと、拡大を進めてきました。

上牧。広陵、王寺、河合いずれも減らさず前進で頑張ることができました。
高齢のため、字がよめなくなった、年金暮らしで節約したい、今年いっぱいでやめたいなどなどたくさんの減紙が出てきました。
増やしても増やしても減っていく。支部の方に声をかけると一緒に訪問していただき拡大できました。
しばらく新聞が止まっていた方も、声をかけると読んでいただけることに。
いつも、お願いすると1か月だけ購読してくれた方は、ちゃんと読んでいますといってとってくれました。
相談があった方にもお願いして購読。

さいごに奈良民報が減っているので、支部の方に相談の電話をすると、「それ何ぼや、わしとるわ。」
と目標達成。
来年よい年が迎えられそうです。

今日は黒豆だけは炊いたので、あすはおせち料理作りです。
今日は孫が買い物袋に、タオルを入れてきてどうやらお風呂掃除をしてくれようと思ったようです。
明日は今日やるはずだったお掃除をしようと思います。
気持ちよく正月準備ができそうです。
posted by みっちゃん at 22:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp