2018年01月01日

新年あけましておめでとうございます

紅白が終わって近所の長福寺の除夜の鐘を突きに行ってきました。
娘夫婦といったのは結婚した時以来です。
知り合いの方にあって新年のご挨拶。あまり寒く無くてとてもきれいな初日ではなく初月でした。

今日は王寺駅で宣伝というので、朝から着物を着ました。昔の物やいただいたものばかりですがお正月という気分になりますね。
王寺駅では、馬場千恵子河合町議会議員、東充洋、石丸典子議員、小山郁子王寺町議会議員、八尾春雄広陵町議会議員がそれぞれ新年のご挨拶をさせていただきました。共産党がんばってと声をかけていただきました。
昨年トランプ政権ができて、アメリカの国際社会の権威はがた落ちです。アメリカファーストのトランプ大統領、トランプファーストの安倍総理、憲法改正などとんでもありません。一方では核兵器禁止条約の大きな前進。市民が世界を動かす時代がやってきました。

家に帰るとおせち料理が並べられてみんなで一緒に食事。
子どもたちにはおせち料理はあまり人気がありませんが、タイだけは大好きで、あっという間に骨だけになってしまいました。

夫と龍田大社に初詣。いつも2日に行くのですが1日はとても長い行列ができてお参りの人でいっぱいでした。
原稿書き

また新しい年が始まりました。忙しいことはいいことだと思えるようになりました。
健康に気を付けて、またあたらしいページを増やしていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。


posted by みっちゃん at 23:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp