2018年05月13日

乳がん検診を受けましょう母の日キャンペーン

今日は母の日です。
朝から雨が心配される中、北葛城郡県民体育大会開会式に参加しました。上牧健民グランドで行われました。
上牧町議会からは議長代理で共産党の石丸典子副議長があいさつ。

私は県会議員を代表してあいさつさせていただきました。
今回は69回目です。ここまで続いてきたことは多くの方々の努力のおかげです。改めて関係者の方々にお礼申し上げます。
嘘とごまかしのないスポーツは、多くの感動と友情連帯を生みます。
スポーツの力を感じたのは、平昌オリンピックでした。南北朝鮮の党一チームができたことをきっかけにその後の世界が大きく動いています。
日ごろの練習の成果を発揮して、素晴らしい大会になりますように。

11時から天理のコフフンで恒例の母の日キャンペーン。乳がん検診を受けましょうのティッシュを配布しました。みんなでおそろいのピンクのヤッケを着て行いましたが、雨が降っていたため人が少なくて残念。
でも、ご苦労様です。とか、私も乳がんです。とか、友人が先日乳がんで亡くなりましたなど関心の高さがうかがえます。男性に渡して男性にも乳がんがあるんですよというとちょっと驚いた顔をしますがティッシュを受け取ってくれました。
終わってからみなっさんでランチを囲んでご苦労さんかい。
乳がんの先輩がいっぱいいるのでいろいろ勉強になります。
posted by みっちゃん at 19:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp