2018年07月04日

特別養護老人ホーム「さみた」 の見学

いつになく早く電話がかかり、八尾議員から早朝宣伝の連絡でした。駅前の駐車場が7時を過ぎると30分200円、前回は1時間の宣伝に400円を払うことに。7時前に入庫すれば1時間100円。そのため今日は八尾議員の軽トラックで一緒に宣伝に行くことになりました。昨日の議会の報告を聞いてほしくて、県立高校問題などをマイクで訴えました。

午前中は林業シンポジウムの企画立案作成。谷彌兵衛さんと電話でお話しすることができてよかったです。h25年に3年間かけてまとめた吉野林業を考える会の提言が、これまで申し入れなどでは活用しましたが、学習会のような形で皆さんに聞いていただけるのは初めてになります。森林の管理や所有について一緒に考えることができたらと思います。
9日に南和地域の会議で具体化を決めていきます。

午後から馬場千恵子議員と、河合町佐味田に7月2日にオープンした特別養護老人ホーム さみたの見学に行ってきました。50床、ショートステイ10床 デイサービスもあります。機能回復のリハビリ中心の半日デイ、希望すれば入浴のできます。午前午後と定員20人づつ。
理事長さんがここに土地を持っていて地元に貢献したいと建てられたそうです。佐味田は高齢者が多く地域交流スペースも設けられて地域の方には力強い味方になりそうですね。
施設長さんが丁寧に説明してくれました。

生活相談1件 
posted by みっちゃん at 21:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp