2018年08月05日

葛城北民商第28回総会、広陵後援会でアマゴつかみツアー

8月最初の日曜日。とにかく暑い。
朝から葛城北民商の総会に参加しました。第28回とは月日のたつのが早いことを感じます。
題字が大きくて心意気を感じました。久々に元気な姿にお目にかかれてよかったです。
高齢になって廃業になるケースも増えてきています。ちょっと助けてもらえれば続けられることがあるでしょう。一致団結で頑張ることで様々な支援も受けやすくなります。
今の県政報告もかねてご挨拶させていただきました。

広陵後援会が、川上村にアマゴつかみツアー先に出発しているため、車で後を追いかけました。
吉野川には河原にテントの花が咲いたようで、たくさんの人でにぎやかでした。
ちょうど、お昼に到着、バーベキューを始めるところでgoodタイミングでした。
孫たちは先に連れてきてもらっていましたが、釣りや、アマゴつかみを楽しんだようです。
同じ学童保育のお友達も参加、若い人たちとも交流ができてよかったです。
スイカ割りはスイカに 「安倍内閣打倒」と書いた紙を貼って、目隠しをして割れたところでみんなでいただきました。
お隣のグループの方にも参加していただいてなごやかに。
ここは川上村の塩谷議員が村おこしで提案してもう20年になる井光の里です。家族連れやグループでにぎわっていました。地域おこし支援隊の人もかかわってくれていて若い人が頑張ってくれるのはうれしいですね、高齢化が進む村の希望です。
posted by みっちゃん at 19:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp