2018年08月09日

73年目の長崎原爆記念日

昨年は夫と中学生の孫と長崎の平和大会に参加しました。あれから1年、唯一の被爆国日本の政府の異常さが世界で際立っています。核兵器廃絶の最大の抵抗勢力になっている安倍内閣に国内外からおかしいという声が。長崎市長も国が禁止条約を批准すべきと訴えました。国連の事務総長も、長崎を最後の被爆地にと訴えました。
世界の平和のプロセスが始まっています。この流れを進めるために力を尽くしたいと思います。

翁長知事が昨日お亡くなりになりました。米軍の辺野古移設に反対されている真っただ中でした。人の命をこれほど見事に使い切った生き様に感動しました。4年前の知事選挙は県議団で日帰りで応援に行ってきました。知事の思いを受け継いで基地をストップさせるために頑張りましょう。

今日は王寺町後援会で納涼カラオケ大会でした。こんな楽しいカラオケは久しぶりです。また次回もということになりました。手作り料理をおなか一杯いただいて歌い放題。
最後はみんなでヤングマン,YMCAを一緒に振り付けて、やりたいこと何でもできるのさ。安倍政権を倒そう! と大いに盛り上がりました。
posted by みっちゃん at 22:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp