2018年08月29日

沖縄知事選挙、玉木デニー氏出馬表明

翁長知事の死去に伴って行われる沖縄知事選挙で、オール沖縄で衆議院議員に当選した玉木デニー氏をオール沖縄で応援して戦うことが本日記者会見で明らかになりました。
自公維新推薦の候補と、共産社民、立憲民主、国民民主、自由党推薦の玉木氏との、戦いになる予定です。
沖縄の知事選挙はオール沖縄で必ず勝利しましょう。これまで沖縄は、アメリカ軍に銃剣とブルドーザーで土地を奪われ基地が作られましたが、県民が進んで米軍に基地を提供したことはありませんでした。翁長氏が勝利して、負けた仲井間知事は引き継ぎのわずかな期間に、東京で基地建設に調印させられたことを忘れてはなりません。子どもたちが米軍機が飛ぶために学校の運動場から何度も避難しているなど、あってはならないことです。青い空と、青い海と、かけがえのない平和を取り戻しましょう。

今日は早朝宣伝に始まり、王寺町の幡野議員と地域訪問。
午後から3つ会議があって大変でした。

釣り名人から大きな鯛の差し入れをいただき、魚、魚、魚。それをさばくのに中3の孫と悪戦苦闘。
お刺身、カルパッチョ、塩焼き、タイそぼろ、お出しも取れたので明日は鯛めしを焚く予定です。
posted by みっちゃん at 22:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp