2018年10月04日

運動会中止 高橋元就さんがお亡くなりになりました

土曜日に予定されていた地元小学校の運動会が、今日に変更。8時45分からの開会式に参加でしたので雨が降り中止かなと思って役場に電話。今のところは実施とのことで出かけていきました。
子ども達も教室からグランドを心配そうに見ています。午後からの雨を予想してプロブラムを変更して午前中に全員出られるプログラムに変更されたとのこと。しかし雨は本格的になってきて9時30分化で様子を見るとのことでしたが結局は中止に。
こんな時全天候型で使える施設があればと感じました。次は9日、晴れてほしいですね。
準備された先生も、今日のためと頑張ってきた生徒も気の毒ですが、かぜでも引かせたらもっと大変でした。
以前小学校のPTA会長の時、朝まで雨が降り続き、晴れたもののグランドは水たまり。みんなでスポンジで水を吸わせてバケツに絞り、何とかグランドがつかえるようにしたのを思い出しました。

私が土庫病院に就職した時の事務長だった元、大和高田市会議員の高橋元就さんがお亡くなりになりました。
大学を出て大福診療所に就職したものの、医師ふそくで、病床閉鎖、ソーシャルワーカーはいらなくなりました。その時私を土庫病院に誘ってくださったのが高橋さんでした。
今私が奈良で議員などやっているのも高橋さんの影響が大きいと思います。意見の違いもたくさんありましたが、たくさんのことを教えていただきました、心からご冥福をお祈りいたします。

名古屋からお客さんが来られなくなって少し時間が空きました。
予算委員会でかなりハードだったので、横になったらぐっすりと。明日は本会議です。
posted by みっちゃん at 23:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://mituko-imai.jp